CONTENTS
諸事情によりダンガンからトゥデイに乗り換える決心をしたのですが、ただのトゥデイではやっぱり納得がいかないので、またまたこだわり根性がでてしまいました。欲しいグレードはRs。社内でもそんなグレードあったの?という感じで知名度がかなり低いです。つまり中古車としての数はダンガンよりもさらに少ないのは事実でしょう。結局今回も役に立ったのがインターネット。ダンガンではカーセンサーにお世話になりましたが、今度はGooNet。雑誌に載る前の情報からこのRs5MTを見つけることができました。見つけた翌日、クルマで浜松まで直行。試乗して即決。翌週に納車。相変わらず動き出すと止まらないんですよね。やっぱり自分の車を探すにはこだわりを捨てるわけにはいきませんよね。(え?、こだわりすぎ??)
1. 埼玉県川越市 【1998.6.20】
グレード | Xi | コメント |
---|---|---|
色 | タヒチアングリーンパール | 3ATを買うつもりはありませんでしたが、MTRECがどんなもんかを感じてみたくて乗りに行きました。試乗してみたんですが、ATのくいつきは良く(変速ショックが大きいともいう)良く回るエンジンという印象でした。まあ、3ATワゴンRよりちょっと速いかなという程度。トランクタイプはかなり使いづらそうでした。 |
型式 | JA4 3AT | |
年式 | 平成5年 | |
走行距離 | 9000km | |
車両本体価格 | 57万円 |
2. 東京都町田 【1996.8.1】
グレード | Rs | コメント |
---|---|---|
色 | ピチカートグリーンパール | ついに見つけたRs!キャベツ色メタリックは気に入らないけど、探し求めていた5MTなのだ!値段もかなり安い。即電話して、1週間後に見に行く約束をする。しかし・・・。1週間後にはすでに売れてしまっていたのでした。 |
型式 | JA4 5MT | |
年式 | 平成8年 | |
走行距離 | 21000km | |
車両本体価格 | 56万円 |
3. 石川県金沢市 【1996.8.14】
グレード | Ls | コメント |
---|---|---|
色 | オフホワイト | ディーラーの中古車。夏休みに実家に帰ったついでに見つけたものです。Lsなので問題外ですが、ホワイトがどんな感じか実際に見てきました。頭にはチャンピオンシップホワイトのトゥデイが浮かぶ。 |
型式 | JA4 5MT | |
年式 | 平成9年 | |
走行距離 | 18000km | |
車両本体価格 | 67万円 |
4. 静岡県浜松市 【1998.8.23】
グレード | Rs | コメント |
---|---|---|
色 | アドリアティックブルーパール | 毎週金曜日が更新日の「中古車情報ナビゲーター GooNet」にて、金曜日の夜にRsを発見。これこそ奇跡!場所は浜松。翌朝電話して、そのままワゴンRで直行。夕方に浜松に着き、Rsを試乗。問題なし。決定!! そして次の週に納車となりました。当日は台風の影響で大雨。それでもなんとか帰ってこれました。 |
型式 | JA4 5MT | |
年式 | 平成8年 | |
走行距離 | 13,000km | |
車両本体価格 | 49万円 |
5. 青森県青森市 【1999.8.10】
グレード | Rs | コメント |
---|---|---|
色 | シルバー | 夏休みを使ってKeiで北海道まで行ってきました。青森まで高速を使い、フェリーで函館へ。そしてニセコ、札幌を経由して苫小牧からフェリーで仙台まで。そこから高速で帰ってきました。総走行距離1400kmです。帰りのフェリーで17時間は疲れた。 その途中、青森でシルバーのRsを見つけました。極上です。58万円。HACのライフ用ステンマフラーも入ってます。こっちを先に見つけてたら飛びついたかもしれません。 |
型式 | JA4 5MT | |
年式 | 平成8年 | |
走行距離 | 23,000km | |
車両本体価格 | 58万円 |